聞きしに勝る美貌。〜60年代


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2014/03/08(土) 00:15:46 ID:mM/3eeJyWw
酒井和歌子
青春スター女優。
11歳子役デビューなのだがそんなイメージは薄い。
むしろ同期の内藤陽子の方がアイドル女優としての印象が強い。
とても可愛らしい容姿なのだが、どこか陰のある面差に見えるのか映画でも脇に控えてい
る役が多かったのが原因だと思う。
人気のきっかけは夏木陽介主演の青春学園ドラマシリーズで爽やかな女子高校生を演じてからだ。

萩本欽一の永遠のマドンナである。
リカちゃん人形のモデルでもある(ちなみに全部ではなく容姿は吉永小百合と足して2で割ったというのがタカラトミー本社の回答)

ちなみに「飛び出せ!青春」では本倉先生役で出演していたが当時22,23歳の頃で大学生ぐらいの年齢であったが、とても落ち着いた雰囲気の役柄だったせいか、もうちょっと
年上かなと思って観ていたが、まさかこんな若いとは思わなく、知った時には大変驚いた記憶がある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:105 削除レス数:7





1960年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:聞きしに勝る美貌。〜60年代

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)